
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    マイホーム取得を考える時に一戸建ては土地建物全てが自分のものです。

    0
      田舎暮しをするにも、
      マイホーム取得を考える時に一戸建てとマンションどちらを選ぶとベストなのでしょうか?購入費用や維持管理などの金銭面もさることながら地理的な条件でも少しずつ差があります。その家族の価値観や生活スタイルによって、それぞれにメリット・デメリットが生まれます。

      一戸建てのメリットはまず、土地建物全て自己所有ですので敷地も自由に使う事が出来ます。建て替えや増改築も自由に出来る上に資産価値が下がりにくい事が挙げられます。デメリットは建物の耐用年数も比較的短い事と土地も購入するので金額的に割高と言うのが主な内容です。

      マンションのメリットは、鉄骨構造なので耐久年数が長く居住性が良い事が挙げられます。共有部の掃除などは管理会社が行いますので楽です。その反面、管理費や修繕積立金が毎月必要で、日常の生活では近隣の部屋の音が気になったりペットを飼えないなどの規制も受けます。

      購入費用が抑えられ利便性も良いのがマンションです。マンションに比べて、増改築や土地の利用方法など自由度が高く資産価値も高いのが一戸建てです。自分や家族の将来のライフスタイルなど、広い視野をもちトータルに考えて優先順位を明確にして賢い選択をしたいものですね。


      RSS関連リンク
      夏までダイエット【2日目】
      体 重:49.0kg(-0.8kg)体脂肪:23%(+1%)☆メモ☆風邪のため鼻水じゅるじゅる。腹痛。ウォーキング出来なかった。キャベツは平日は夜しか食べられない・・・

      めし三杯
      でごはんを食べる時にとなりの人が10年前の体型でご飯をドンドンたべているのを見たら引っ張られてご飯三杯食べてしまった(^O^)食べれるものですね。でも太らないからできるんだよね。消化の為にシエーク飲まないと(^O^)食べて食べてダイエット中なので楽チン

      へとへと…
      鏡で、よぉく見たら目元は、超乾燥…砂漠状態(r-_-)rいいことないね……もやもやを、払拭する為にプールへ(・ω・)b今日は、いつもよりもハードな内容足、がくがくしてるしこれも、ダイエットの為よ!と自分に…いい聞かせてみる(


      0
        • | - |
        • 23:53 |
        • - |
        • - |
        • - |
        • - |

        Comment

        Trackback

        この記事のトラックバックURL :
        マイホーム レーダー : 昨日は530(ゴミゼロの日)、本日は531(古材[コザイ]の日)ゴミゼロの日 昨日は530(ゴミゼロ)の日。小矢部市では第28回530運動“OYABEまちぴかウォーク”が開催されました。 ロータリークラブが各種の団体や一般の方々に声を掛けて毎年行っていま
        • | マイホームほしい |
        • 2007/06/16 11:11 AM |
        << 近年人気の建築様式ガレージハウス。 | TOP | 大東建託 アパート >>
        SunMonTueWedThuFriSat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Recent Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comments
        Recent Trackbacks
        Profile
        リンク
        簡単相互リンク



        お気に入り相互リンク
        ネット ビジネス お金稼ぐ。団塊世代のアフィリエイト セミリタイアを成功に挑むネット ビジネスでお金稼ぐ方法とは。「
        マリークヮントmary-quantで綺麗になれるかな〜マリークヮントデザインがすき!!
        overturemonitor 自動車 保険
        Pingサーバー
        currentBlogList
        Links
        Other